【レポート】(動画を追加しました!)12/3(土)chinami &mihoクリスマスコンサート開催しました!

chinami&mihoによるクリスマスコンサートを本日開催しました

 「ウタウコト。」代表chinamiが、今日はアーティストの顔でステージに立ち、miho先生も、ピアニストの本領発揮!今回のコンサート、お越しいただけなかった方の為に(そしてお越しいただいた方の思い出のレビューの為にも)その一部をレポートします!

■日時:2016/12/3(土)13時半開場 14時開演

■会場:カフェらくだう 愛知県瀬戸市高根町1‐129

*尾張瀬戸駅から名鉄バス藤ヶ丘、名鉄バスセンター方面「原山」下車徒歩1分

■チケット:1,500円(税込・座席ありor立ち見いずれも)

■駐車場:約30台

今回のコンサート、なんと満席御礼となりました。開場時間前から続々とお客様が来てくださり、一気に会場が埋まりました。

しっとりクリスマスムードでスタート


クリスマスソングからスタート。華やかなヘッドアクセで登場のchinamiの一声で会場の空気がクリスマスに!続いて「誰しも持っていたはず」の恋心を思い出すべく「恋愛ソング」を。

ギタリスト宮地勲氏登場

スペシャルゲストとしてギタリスト宮地勲氏登場!chinamiの旦那様でもある宮地氏は、chinamiのブログにも度々登場し天然キャラとして定着(笑)。が、そんなことを微塵も感じさせないプレイスタイルで会場を魅了します。かっこいい!!ここで、これまで中々実現しなかった奇跡の3人コラボレーションで一曲 。


コラボ後は、宮地勲ソロコーナーにてインスト曲を3曲。トークでは独特の語り口に会場くすくす笑いから大爆笑へ!この感じとギターの力強くも優しい音色のギャップに、さらにファンが増えそうです!

続きましては…ピアノソロ!

続いてはピアニストmihoの登場。今日はセクシーなホルターネックのトップスで大人の色香たっぷり♡まずはディズニーソングの「星に願いを」をピアノソロで。続いて北欧のクラッシック「樅の木」。 


3曲目はドラマ「コウノトリ」の劇中歌「Baby, God bless You」。子供を授かる尊さと自身の子供への想いを愛情深く語って弾いた一曲は、ドラマの世界観も相まって客席のみなさんの感動を誘いました。

しっとりを一変させるまさかのメドレー

ウタウコト。名物。楽しい強制参加

謎の「いまなんじ」フリップ


しっとりほんわか空気に、ボーカルchinami再登場。ここからは「私のやりたいことをやらせてもらいます!」ということで、昨年夏に実施したコンサートにて歌い足りなかった、まさかの夏歌コーナー!お客様も巻き込んで完全参加型にシフトしました!

引き続きまして…ここから怒涛の仕込み芸!

ノリに乗って来ちゃったchinami、続いての二つのコーナーで観客席は爆笑の渦に!大映ドラマシリーズで歌う生き生きした表情は会場にも楽しさが伝わって来ます!mihoのピアノがアップテンポでこれまたかっこいい!モノマネコーナーのフリップ使いはもはや芸人の域(笑)

これ、もしや顔芸も…

セレクション、パンチ効きすぎです〜


一転。心に染みる聞かせ歌コーナーへ

ジェットコースターのようなコーナーの後には、これまた聞かせ歌。歌うたいとしての真骨頂にゴージャスなピアノ。さっきまであんなに笑かされていた客席は、今度はうっとり。日も傾いて窓のステンドグラスがさらに美しく会場を彩り始めました。教会にいるみたいです♫


次の曲は「ひまわりの約束」。この歌に向き合うことでご自身を解放できたワークショップの生徒さんのエピソードを語りつつ、思いがこみ上げるchinami。歌ってやっぱり素晴らしい力を持っているのですね。なんとか歌い切りましたが、もらい泣き者続出。

最後の曲は・・・そして・・・

とうとう最後の曲。ゴスペルシンガーとして感動的な曲を最後にチョイス。表情豊かに歌い上げます。本当にあっという間の時間でした。

そしてアンコールをいただきました。ウタウコト。ゴスペルコンサートで何度か歌った「The Rose」。今回駆けつけてくれたゴスペルグループメンバーも客席で一緒に歌ってくれました。ハモリが生み出す空気感に演者も客席も感動。chinamiに続いてたまらず弾き終えたmihoも号泣。感動的なフィナーレとなりました。

お越しいただいた皆様、あたたかい拍手、感動の涙、爆笑の渦、各種反応本当にありがとうございました!お楽しみいただけましたでしょうか?またのお越しをお待ちしています!来られなかった方は、ぜひ次の機会は遊びに来てくださいね♪

 

会場をお借りした「カフェらくだう」さまにも御礼を申し上げます。ありがとうございました!

***

ここでお越しいただけなかった方にコンサートダイジェスト動画をお送りします。

(なお、14分の動画です。スマホでご覧の場合はWi-Fi環境での視聴を推奨します)

★アーティストとしてのchinamiに魅力を感じていただいたあなた。歌の素晴らしさに感動してくださったあなた。あなたご自身も歌ってみませんか?「ウタウコト。」ではメンバー・生徒さん随時募集中です。年末年始は新たなスタートのいい時期です!お待ちしています♪

※【本日のセットリスト】

  1. White Christmas(Bing Crosby)

  2. Santa Claus Is Coming To Town

  3. Last Love Song(Superfly)

  4. I Love You(尾崎豊)

  5. 366(HY)

  6. Story(AI) 〜with 宮地勲(guitar)

  7. 宮地勲ソロ

   ・Scandinavia(岡崎倫典)

     ・Sleeping Beauty(小松原俊)

     ・Passion(小松原俊)

  8. mihoソロ

     ・星に願いを

   ・樅の木”The Fir"(J.シベリウス)

     ・Baby, God bless you(ドラマ「コウノトリ」より)

  9. まさかのSummerメドレー

        真夏の夜の夢〜勝手にシンドバッド〜フライングゲット

10. 懐かしの大映ドラマ主題歌シリーズ

11.「ボイストレーナー的」モノマネ〜息声古今東西

12. You Rose Me Up(Celtic Woman)

13. Jupiter(平原綾香)

14. 何度でも(Dreams Come True)

15. ひまわりの約束(秦基博)

16. His Eyes Is On The Sparrow(ゴスペル曲)

アンコール

  The Rose(Bette Midler)